2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HTMLメールに動画を埋め込んで配信する

動画コンテンツが爆発的に増えており、動画共有サイトだけでなく様々な場面で動画を見るようになっています。言葉で説明するよりも分かりやすく、見た目のインパクトも大きいのがメリットです。 そんな動画をHTMLメールに追加して配信する方法を解説します。

絵文字メールを送ってみよう

最近、メールマーケティングを行う際にHTMLメールを使うのも当たり前になってきました。そんな中、海外では件名や本文に絵文字を使ったメールが送られるようになっています。海外においてはメールやソーシャルメディアマーケティングにおいて絵文字をどう使…

オープンソースのメールマーケティングシステムphpListについて

メールマーケティングの基本は、あらかじめ作成したリストに対してメール配信を行うことでしょう。展示会やセミナー、お問い合わせなどを通じて集めたリストに対してメールを配信し、その開封率やクリック率を測定します。 そうしたサービスもありますが、メ…

AWS Lambda × Python でメールを送信する

AWS Lambdaと言えばFaaS(Function as A Service)の中で最も有名なサービスではないでしょうか。Node.jsやPython、Javaなどをサーバレスで実行できます。AWSの各種サービスと合わせることはもちろん、Customers Mail Cloudでメール送信を行うこともできます…