2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの送信情報をWebhookで受け取る

システム連携にはいくつかの方法があります。まず一つはAPIを公開し、外部のシステムから呼んでもらうという方法です。これはCustomers Mail Cloudで言えばメール送信APIが該当するでしょう。このAPIによるシステム連携は、一対多の構成において有効です。AP…

Node.jsでメールを送信する - Email Sending API

メール送信を行うのは一般的にSMTPを使って行います。しかしサーバによってはメール配信プログラムをインストールしていないこともあります。そうした時に使えるのがHTTP経由、APIを使ったメール配信です。Customers Mail CloudはSMTPだけでなく、API経由で…

エラーメール、ちゃんと原因を調べていますか

メールマーケティングをやっていれば必ず出会うのがエラーメールです。膨大な量のメールを配信すれば、その何パーセントかはエラーメールになって返ってきます。最初はエラーメールの量に驚きますが、徐々に慣れてしまってエラーは放置されてしまうかも知れ…

Customers Mail Cloudを試す:その1「ユーザ登録からドメイン登録、送信まで」

メールは素早く、ジャストタイミングでインボックスに届かなければなりません。自社で運営していて急なメンテナンスが入ってしまったり、ドメインごとにクラウドが分かれていて、利用サービスが異なるなど不満を感じている方はいないでしょうか。そんな方に…